[PR]

最近読んだ8作品簡単感想まとめ

まとめ

8月9月あたりで読んだ作品で好きだったりピンと来なかったり…ブログに書くか迷う〜と思っているものなどなどとりあえず簡単な感想付きであげていきます!個人的備忘録です。おすすめされたものや表紙で気になったもので特に新刊というわけではありません( ᐛ )
全体的にネタバレが含まれているかもしれないのでご注意ください。

入室ノックは忘れずに:黒木えぬこ

入室ノックは忘れずに:簡単感想

男子寮のお話で男子寮もの楽しい〜〜!!と男子寮に目覚めさせてくれた作品です。笑
1巻はシーモア読み放題で読んだのですが、楽しかったのと他のカプも気になったので5巻まで購入。(現在最新刊は6巻です)
登場人物がみんなカップリング!というかんじで、メインの他にも2カップリングあり長編ならではの楽しさがあります٩(◜ᴗ◝ )۶
男子寮で他の人達にバレないようにいちゃつこうとするのに邪魔が入ったりしてヤキモキするのも楽しいですw

個人的には喧嘩の声を聞いたら飛んでくる寮長が好きなのですが寮長のターンでは寮長がめんどいながらもめちゃくちゃ可愛いのがわかってめちゃ萌えでした٩(◜ᴗ◝ )۶
どのカプも可愛いしそれぞれにちゃんとストーリーがあるのでしっかり読めて楽しい作品なので明るいもの読みたい時にはオススメです!

それでも好きです笠原さん:おまる

それでも好きです笠原さん:簡単感想

社会人のオメガバース話。オメガバって設定が多くてあまり得意ではなく…
Ωがとにかく襲われるみたいなの想像してたのですが(どんな作品読んでたんだろう笑)全くそういうことはなく、どちらかというとそういうシーンも少なめ?
αの苦労もΩの苦労もあり苦労の大小なんて測れない中、お互いを大切に思い支え合う…みたいな普通にいい話でした。笑
親のことや仕事で疲弊して心がしんどかったり…一般社会の話でサラリーマンものが好きな私にはハマりました٩(◜ᴗ◝ )۶
仕事で疲れきってる時に笠原さん(Ω)に肯定されて泣いちゃう秋山くん(α)可愛いし、解放された笠原さんのシーンもめちゃくちゃ良かった…。
地元のシーンとか2人で泣いてるのとかとにかくシチュもエモくてとても良かったです(๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)

オメガバ要素は少なめなのか?でもその要素ありきのお話ではあります。なのでオメガバース苦手な人にも読んでみてもらいたい作品でした!

恋の傷あと:安西リカ (絵:高久尚子)

恋の傷あと:簡単感想

初小説でオススメしてもらったものです!初めてBL小説読みましたが面白かった!!!!
ろくでもない彼の浮気相手の旦那と彼を探すという話なのですが、探す過程がミステリー小説ぽくて普通に楽しく読めました。またこれがノンケとゲイのお話で大好物のやつでして(((^-^)))
探す過程で徐々に気持ちが変化していくのですが、小説だとその描写がとにかく丁寧に書かれていて話により入り込めて面白かったです。
終盤でいっきにBL的な事が動くのですが、それも切なく…受けのゲイが攻めのノンケに遠慮してしまうシチュが大好きなのでたまんなかったです。ノンケ攻めっていいな٩(◜ᴗ◝ )۶
最後は若干思うところもありましたが、まあ丸く納まったなと( ˘ω˘ )
小説のコミカライズもちょっと見たいと思ってしまったけど、漫画とは違う良さがあって小説もいいなと思いました。
ただ作品選びが難しそう…。おすすめBL小説教えてください\(^o^)/

歌舞伎町バッドトリップ:汀えいじ

歌舞伎町バッドトリップ:簡単感想

domsub作品じゃなくSMもの読んでみたいと思い購入した作品。
目が合えば人の心が読める美山が憧れのモデル水輝の心を読んでしまうシーン、水輝の欲望がただ漏れで描写含めて良かった…(*´`)あとモデルの手伝いで一緒に撮影してるシーン。カメラに背中は向けているけど美山大パニック!なところが可愛かったw
受けの美山は健気だし、ドSの水輝さんも優しくて2人とも可愛かったです。
心が読めるというところが割とポイントなのでやっぱりそれができたことで更に愛を感じられはしますが、愛はあれどやっぱりSMはわからなかった……。笑

アダムの肋骨:みちのくアタミ

アダムの肋骨:簡単感想

多重人格のお話。人間には色んな気持ちを持つこともあるしこれだけが自分!とは言いきれないので無くはない話だなと思いました。
無くはないというか、その色んな感情の擬人化みたいなものが実際に出てきていた印象です。
そんな色んな性格の一羽を成仏させていくお話。笑
笑っていつけちゃいましたが結構ヘビーな面もあり。何もしてないのに消えてしまった人格もあったのでそのキャラのことはもう少し見たかった( ˘ω˘ )
物語の重量がすごく、それからおまけ漫画も内容が濃いので読み応えがあります!
多重人格を治すために出てくる親戚のお医者さんが脇役なのにとてもエッチなおじさんで気になりすぎました(((^-^)))あのカプはスピンオフかなにかであるのですか!?
それと局部の描写がリアルなのでご注意を。

東京ミドル倶楽部2:嶋二

東京ミドル倶楽部2:簡単感想

シーモア読み放題で1を読んでからハマり!出る嬢は違えど同じお店の違う嬢お話です。
1で出てきて卒業した元嬢もほんの少しだけ出てきます٩(◜ᴗ◝ )۶

3つの話の中で表紙にもなっているクズおじさんが特にヒットでした!おじさんもストーリーも両方(*´`)
3人のおじ嬢とお客の話ですが、それぞれストーリーがしっかりあるので読み応えがあります!
善ちゃん、本当に可愛い…٩(◜ᴗ◝ )۶おちゃらけのへらへらおじさんで言動がいちいち可愛い(((^-^)))攻めの類家ちゃんもイケメンで健気で可愛くて、結局善ちゃんにとってはもはや運命の人だったわけで…。話もストンと落ちて大満足しましたw

2つ目の話は、1巻もそうでしたが切ない話です。1巻の推しカプが出てきて嬉しかったですw
子持ち既婚者ということで若干読む人選ぶのか…?子供がいなければまだ気楽に読めたけどそこが少し気になってしまいました…。あとリバ…?しかしこのなんでもありな感じがミドル倶楽部のいいところだと思います!
学生時代の思い出とか結婚とか指輪とかシチュエーションが切なくてたまんない話でした。

3つ目の話もよかった〜!ぴょんくんも可愛いですが虎おじさんがいい〜〜〜!ミドル倶楽部オーナーもですが普段紳士的に振舞ってるけど素は違うところが萌える〜〜٩(◜ᴗ◝ )۶あと虎おじさんの髪型も癖に刺さる…ので下から見たアングルとかたまらんかった…(((^-^)))
ウィッグかぶってて触られて焦るぴょんくん可愛い(*´`)ぴょんくん何してんねん!って思うことも多々ありましたが笑 若いのでまああるよねって流して、そういうところを受け止めてくれたり訂正してくれる虎おじさんとのカップリングがナイスカップルでとても良かったです。

1巻、2巻と合わせて6人の嬢が卒業しているのですが、入れ替わりが激しいお店のようです。笑
ただみんないい辞め方なので円満そうでいいですねw
東京ミドル倶楽部のお店のホームページが見たすぎる!

嶋二先生の描くおじさんいい〜〜…。あと髭が好きです!他の作品も今度買ってみようと思いました( ˘ω˘ )

今日から推しに躾けられます:井伊イチノ

今日から推しに躾けられます:簡単感想

domsub作品を読もう!と思い1話無料だったので続けて最新話まで購入。
domsub難しい…。subは社会的に立場が弱くなってしまうものなのか…αとΩ感があり個人的にはピンと来ず…。
ただまだ途中なので完結後にまとめて読むとまた違った感想になりそうです。なのでこちらは完結待ちということで…( ˘ω˘ )
絵が可愛いのと芸能界ものなので芸能界もの好きな方は単話で読んでみるのもありだと思います!芸能界萌えなのでそういった描写は萌えでした٩(◜ᴗ◝ )۶

スリーピングデッド 上:朝田ねむい

スリーピングデッド 上:簡単感想

作者買い!ゾンビBLということですが、ゾンビものって終わりが見えない絶望感があまり得意ではなく…。ただBLでどうなるのか!?と気になることもあり読みました!上巻…!
初っ端から死んでしまったり、ゾンビのご飯のため人を殺してしまったり、結構後には戻れない、これからどうなるの…という不穏さでいっぱいです。
しかし朝田先生の描くいわゆる陰キャがすごいリアル!CALLのハルヒコは陰ではなくても浅はかなクズでしたが今回の間宮もなかなかです。まさにマッドサイエンティスト…。
Twitterに上がっていた漫画も間宮がなかなかでしたw
それから甲斐性がある攻めがいいですね( ˘ω˘ )

話が動き出しそうなところで終わったのでとりあえず下巻が楽しみ。
人をあやめている描写に対して私は、犯行がバレて警察に捕まって〜と考えてその先に絶望を感じてしまうのですが、
同作者のマイリトルインフェルノで天才ハッカーのまーくんが一般大学生仁の警察への信頼感に対して平和だなと思うようなシーンをなんだか思い出した。
作品は違えど罪を犯しても裁かれない人もいる世界なのかもしれない…。なのでとにかくどう終わるのかは気になる作品です。
庭で猿といるシーンはエモかった。特典ペーパーなどの2人の日常はなんだかんだで少し萌えるのでした。

 

 

共感できる部分があったらクリックお願いします!


BLランキング

この記事を書いた人
hibino

BLが好きで備忘録も兼ねてブログをはじめました。
エモいと思うシチュエーションが大好物
苦悩してる姿に萌えを感じる夜明けの腐女子

コメント

タイトルとURLをコピーしました